だめめがねくんの成長記録【 店長になるまで編 】

ぼく自身の成長を綴る日記的なブログです。

だめめがねくんの成長記録 【その17〜時間の区分割〜】

 

タイムマネジメント

この言葉ずっと昔から考えていましたが、

 

そもそも時間ってコントロールできなくない?

と思い色々と考えたり調べたりした結果、

 

タイムマネジメント行動のコントロール

だという考えに激しく同意しました。

 

そこで、自身の行動をコントロールするにあたり24時間で考えると大まかすぎるので、

30分を1区分とし、1日を48区分で考えてみると1日をより具体的に把握しやすいのではないか、

1日を24で区切るのではなく、48で区切ると心理的に行動の選択肢が増えるのではないか、

という仮説をたてました。

 

あと、ただの思い込みですが24時間ではなく、48区分と考えると時間が増えたような贅沢な気持ちになりませんか?

※本質的には1秒も増えていないですが。。

 

まずは実行してみて、自分の行動に変化が出るのか観察してみます!

また、どうんな感じかは報告します^ ^

 

 

[だめめがねくん-◯-◯-;]