だめめがねくんの成長記録【 店長になるまで編 】

ぼく自身の成長を綴る日記的なブログです。

だめめがねくんの成長記録 【その16〜継続は力なり〜】

 

久しぶりの更新です。。

さすが、自分としか言いようのない結果。。

 

ほぼ日記ブログの更新をします!

( ´Д`)y━・~~

 

今回のお題は継続は力なりです!

自分で決めたことを継続するのって難しいですよね。

ぼくもこのブログ毎日更新するゆうて5ヶ月なんもせんと過ぎましたよ。。

反省です。

 

そこで少しでも自分に発破をかけれるようにと知り合いにこのブログのURL教えましたとこ、

ちゃんと更新してくださいねの圧がすごい。

ほんま怖いです。

 

 

 

さて、本題ですが、、

継続は力なりと言葉がありますが、なんの力やねんと思い少し分類してみるとこうなるのかなと思っています。

 

自分のためになる力 × 誰かのためになる力

他者に信頼される力

 

つまり、自分のためだけの継続だと掛け算方式なので数字はすぐには大きくならないんやないかなと。

頑張ってることって、誰かのためになるって考えた方が楽しくなっていきませんか??

 

継続すると他者に信頼されると実感したのがお店にある評価コメント機能です!!

本人が立てた目標を元に日々のお仕事に対してのフィードバックを伝えれるツールで、

その入力を出勤ごとに1人に必ずするようにしています。

 

すると、店長の評価時に活かされて、本人が自分は店舗に受け入れられていると実感するようになりました。

その本人の為にもなり、店舗のためにもなり、そして自分のためにもなります。

 

継続は力なり

 

一度、言葉だけでなく自分のフィルターにかけてみると

より自分にとって意味のあるものにできるかもしれませんね。

 

と、言うわけでほぼ日記ブログの更新もがんばります!

 

[だめめがねくん-◯-◯-;]