だめめがねくんの成長記録【 店長になるまで編 】

ぼく自身の成長を綴る日記的なブログです。

だめめがねくんの成長記録 【その18〜よもやよもやだ〜】

どうも、最近「鬼滅の刃」にハマっている家族に影響をうけております。

 

さて、そんなこんなでブログずっと止まってましたね。

すみません。

 

誰に謝ってるか、、、

それは、、、

 

こんな僕に飽きずにブログを見てくれているあなたですよ、

あなた。

 

ということで、がんばります。

 

 

さて、今回は先日に受けた正社員面接のときに思ったことをお伝えさえていただきます。

 

結果はまだ知らんですが、思ったこと。

それは、

 

自分は結局なんもしとらんってことですね。

スキル面は向上したんやと思っていますが、

 

どんな”目標”がありそこに向かうためにどうするのか?つまり

”プロセス”がないんやと気付かされました。

 

絵に書いた餅とはこのことですね。

山にのぼりたいなぁって言いながら、どの山にどうやって登るのかを全然決めてない。

けど、周りには「山登りっていいよ!人生変えてくれるよ」って言ってるようなもんですね。

 

結果とかやなく自分自身に対してなにしてんの?ってなって悔しすぎました。

そんなこともあり、まずは自店舗の分析をしてみようと思いました。

 

アリの目線=現場のところから見た目線

タカの目線=経営で考えたときの目線

 

両方の軸でみていこうとおもいます。

まずは、上司に信頼してもらえる存在になろうと。

 

次回は信頼と信用の違いについてお話しします。

 

 

あ、最近ストア哲学ユダヤ教の考えを取り入れておりまして。

本日の気に入った言葉をシェアしておきます!これは有名ですね!

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

ウィリアム・ジェイムズ

 

以上です!

明日も1日がんばりましょう!

 

[だめめがねくん-◯-◯-;]