だめめがねくんの成長記録【 店長になるまで編 】

ぼく自身の成長を綴る日記的なブログです。

だめめがねくんの成長記録 【その4〜マンダラチャート公開〜】

昨晩は、ブログを更新しようと考えながらも、

子どもの寝かしつけをしていると一緒に寝てしまうという愚行っぷりを発揮いたしました、、、

 

が、しかし

記事のトータル数で考えたら大丈夫か、、ていう甘えを発揮しております。

 

 

さて、そんなこというてますが本日ぼく自身の考えをまとめた

マンダラチャートの公開をさせていただきます!

 

マンダラチャートというのは、

簡単にいうと目標達成のために"なに"をするのかを明文化するためのシートです。

詳しく知りたい!という方は検索お願いします!

 

有名どころでいうと、

野球の大谷翔平選手が高校生時代に作成したものが有名らしいですね。

 

ぼくは、お笑い芸人の3時のヒロインの福田さんを密着したテレビで初めて知りましたが、、 感謝ですね。

 

 

さて、ぼくが目標にしてみたのは「優れた店長」です。

 

f:id:marumeganekun:20200505005956j:plain

 

初めて作成なんで、まだまだ雑やとは思いますが、、、

この内容をベースにしながら、社内の評価制度とPDCAサイクルを無駄なく

進行していけるようにしていきます。

 

いや、この書き方やったら違うやろっていうご意見ありましたら

是非ご自身のこころに留めておいてください!

 

ぼくは、自分で実行してみて学んでいきたい人なんです。。

わがままなんです。

すみません。。。

 

では、本日は自分で考えて作成したマンダラチャートの公開のみです!

 

いま、コロナさんで自粛して暇を持て余してしているんだけど、なにか行動していきたいという方は考えを整理するツールとして活用してみてください!

 

 

[だめめがねくん-◯-◯-;]