だめめがねくんの成長記録【 店長になるまで編 】

ぼく自身の成長を綴る日記的なブログです。

だめめがねくんの成長記録 【その10〜タイムマネジメントについて〜】

 

8銭

 

これ、ぼくのいまの1秒の価値です。

んー、、

なんだか悲しくも感じちゃうので、本題へ、、

 

タイムマネジメントって、ご存知ですか?

ぼくも高校生くらいからずーと考えてたんですが全然答えがでない(°▽°)

って、なってました。

 

ただ、最近改めて調べてみてしっくりきたものがありました。

タイムマネジメントっていうのは、時間をコントロールするのではなく、

自分の行動をマネジメントすることなんですね。

要するに時間管理のことでした。

 

よくよく考えると時間ってコントロールできないんですよ。。

ドラゴンボール精神と時の部屋が存在すれば可能なのかな?

理論は違うのかな、、、

 

まぁ、1秒の時間も無駄にしてはいけないということですね。

 

だが、自分の価値も上げていきたい気持ちもあります!!

極端な例ですが、ジュースを買おうとして1円落として、拾うのにかかる時間10秒やったとします。

 

ぼくの今の1秒の時間8銭(0.08円)×10秒=80銭(0.8円)

え、10秒かけて1円を拾う時間の方が価値がある、、、

 

あくまでも例え話なので、お金を拾うなというわけではないです。

むしろボクはガンガン拾いにいきますし、他にもないかなって周りをチラ見しちゃうタイプです。

 

時間は全ての人に平等に与えられた財産なので、

この財産をどう投資するかは自分次第という気持ちをより強くしていこうと思った本日でした。

 

行動をして結果を出すことに価値がある。

ただ、求められる価値は職場や役職によっても変わってくる。

そこの見極めって大事ですよね。。

 

 

 

[だめめがねくん-◯-◯-;]